仏壇 仏具 寺院佛具

先日 納めたお寺さんの仏具 ほとんど修理と洗浄・メンテナンスで 綺麗に納まりました(^^)布団新調と欄間の枠は調整して枠を新調しました!
偽金による変色のため 塗り替え金箔修理・仏像彩色 依頼ありがとうございます(^^)
強風で落ちて破損した山号額の修繕依頼ありがとうございます(^^) どんな仕上がりになるのかお楽しみに!!
今回はすべて修理・塗り替え・洗浄で仕上げました! 修理 欄間・宮殿・前机・京机・常花・両大師・登高座・丸厨子・丸金台など 色付け修理 具足・置灯篭・金具鍍金など 洗浄 幢幡・本尊・菩薩2体・灯篭など 無事に落慶法要まで間に合いました(^^)ありがとうございました!!
いつもお世話になっている職人さんからの塗装依頼 ありがとうございます(^^) 木瓜厨子と祭りの道具の塗装 秋の祭りに間に合うように急ぎで塗ります! まだまだ塗装依頼お待ちしております。
今日は先日、受けた 京机と敷引きと組子と仏像3体の下地塗装
同業者様からの 塗りの依頼 黒・朱塗りと金箔押の部分を黄色に塗装します! いつもありがとうございます(^^)
今 納めている仏像を使いたいので 大きいサイズの仏像が納まる仏壇をカタログで選んでいただき!この仏壇に決めてもらいました。無事ピッタリ納まり クリーニングと外れた部品の接着・少し金箔修理・傾き調整して 今日は配達してきます。ありがとうございます(^^)
同業者様からの塗り依頼 シーラー→下地→黒塗り(箔の所は半艶)に仕上げました! 後は金箔を押して組立(本金鍍金修理した金具打)して仕上がりです(^^) ありがとうございました。
新作 完成しました(^^)今回は彩色なしで壇回り金具・一部 蒔絵にしました! 余間は緑色で波板に 塗仏壇なのでお手入れがしやすいのがいいですね。 来店 お待ちしております。同じ木地で金仏壇も制作途中です。

さらに表示する