仏壇 仏具 寺院佛具

少し触っただけでもバラバラに落ちる状態でしたので、繋ぎ直しをお勧めしました! 部品もかなり不足していたので ベル・鈴の部分を一段減らしました 多少足らない部品もありましたが、補充したり、金の剥がれた目立つ所は修理、ステンの針金で繋ぎ直ししました!もちろん洗浄もしてます。ありがとうございました。
お寺さんの提案で外陣の壁に 蓮枠 溜塗 蓮絵 金色塗装で仕上げてみました! 凄く喜んでいただけました(^^)少しずつ色んな所が綺麗になってきていて楽しみです!! ありがとうございました。
納骨堂に屋根幅3m近くある宮殿・須弥壇・登高座 サイズもピッタリでいい感じに納まり喜んでいただけました(^^)今回は、地下に納めたので通路が狭いので設計に苦労しましたが、念入りに図面でサイズ打ち合わせが出来たので、凄く良いバランスに完成しました!! ありがとうございました。
同業者様から 獅子頭を黒に塗装依頼 ありがとうございます!
香合 プレゼントにいかがですか?直径5.4cm高さ1.5cm ねじ式 木製 残り 赤 5 茶 2 こげ茶 1 税込 2500円です!!
日々 仏壇制作・仏壇仏具の修理【塗装】をしております(^^) 仏壇の事なら何なりと!!同業者様からの修理もお気軽にお申しつけくださいませ。
今週の仕事 ピカピカ大作戦 三男と2時間ひたすら磨く 紗が破れたり組子が外れたりしていたので紗の張替えをお勧め ソケットの劣化と接触が悪かったので 明かりをLEDにしました! 仏壇の処分 遺影やお遍路参りの道具などもサービスで処分しました。 塗三宝・施餓鬼壇・木製棚・像鼻・蟇股獅子彫・虹梁の彩色 その他
今週は最近多くなってきている仏壇の処分・仏壇のピカピカ大作戦・プチ修理・紗の張替え・仏像の完全修復等々 塗装では神輿・オーダー仏壇の塗装・ラケット塗装・見台の塗装をしました。ありがとうございます(^^)
ピカピカ大作戦(夏)の最後のお寺様 無事に綺麗に磨き上げました! 同じ時期 四回目になるとさすがにかなり手際よく出来ました(^^) 今日またお盆明けのメンテナンスも予約いただきました! ありがとうございます。
無事にお盆までに納まって喜んでいただけました! 今回は障子・屋根回りは金色塗装で 蒔絵 金具蒔絵 シキ正面はそのまま活かしました。 仏像修理 欄間人物 彩色 三方・扉金箔 仏具は6具足色付け直し・金具修理 鉦鋙・リンは磨き その他は新調しました。 ありがとうございました。...

さらに表示する